2011/05/29

届いた日 玄関あけたら 二秒は窒息

家に帰ったら、









…! 
きたきた 

ゴソゴソ


ゴソゴソ


あ!


  
ーーー!!!


このたび、麓カードが生まれました。


東京で編集業を生業とする通称クマさんと 鹿児島でデザイン業を生業とする通称寅さんがこのカードをつくってくださいました。

寅さんは、「本屋の寅さん」店主でもあります。

ご縁でこの二人に出会うことができ、わたしはまた見るべき背中が増えたと嬉しく思っています。10代の後半は早く大人になりたいと思う反面、年を重ねていくことはつまらないことのように思っていました。まるで、価値が下がるかのように感じていた時期も。けれど20歳を越え、どうにか自分の足で自分の鼻が嗅ぎつける方向を探検できるようになってからは。
 ばっちり「はい、この人!」と思える大人に何人か出会えたことで 考えが一新されました。

楽しく 自由に かっこ良く 歩いている大人はどんどんと「その人自体」が研ぎすまされ、「その人自体」の高みへと進んでいるんだと思います。年齢を重ねるということはすべてその作業の延長/一環に思え、怖くも何ともなくなりました。

こういう人に出会えると、こういう風に年を重ねていけばいいんだと、大きな安心感を覚えます。


ですます調ですし。真面目に書いちゃいました。でも、たまには。


恥ずべきことも多い自分ですが、このカードをお渡しするときはしっかりと地に足をつけてお渡ししたいと思います。あのクマと寅みたく。





○麓カード ご入用の方はお知らせください○

3 件のコメント:

  1. 近々、寅、参上!
    夜露死苦!

    いえ・・・普通に行きます。
    泊めてください、お願いいたします。

    返信削除
  2. いいのできたね~
    すっごく欲しい・・・
    Tomoko

    返信削除
  3. 寅吉様、

    welcome!


    Tomokoさま

    送ります!

    返信削除