2011/12/17

あったかし うれしかわゆし うしゃこちゃん


今日はノマドカフェにて麓書店 開店させていただいておりました。

ちいさい女の子が来てくれたので色んな絵本を一緒に読みました。
「ゆきのひのうさこちゃん」も読みました。

ページをめくるたびに「うしゃこちゃん。」と確認を込めて見上げてくれるまなざしに「うん、そうだねぇ。」と相づちを打ちながら、ゆっくり読みました。

過不足のない色と線。耳に心地よい文章。
あぁ この世界は完璧だ。

寒い冬の 雪のおはなしなのに、読んでてじんわり暖かくなりました。
一生懸命聞いてくれる子の横で、「声に出す」というのも気持ちよかった。

幼かった頃 何度も私にこの絵本を読んでくれた母も、同じように暖かい気持ちで読んでくれていたのならいいなぁ。

////////////////////////////


ディック・ブルーナ(作)
いしいももこ(訳)
福音館書店/¥735

/////////////////////////////////
あしたもノマドカフェですよ。
ノマドカフェは今シーズン最後ですよ。
あったかくておいしいですよ。
今日はバターチキンカレーをいただきました。



2011/12/12

ううううん、 冬眠してた 訳でなく。


      ご無沙汰しております。
      クリスマスに向けて 遅ればせながら 開店いたします。




【2011冬*麓情報】

            12月14日(水) @Linna 11時〜14時

12月17日(土) 18日(日) @ノマドカフェ 11時30分〜17時


冬の絵本を用意してお待ちしております。
プレゼント用にラッピングも承ります。

Linnaさんは、クグロフとシュトレンを用意してくれるそう!
あたたかくしてお越し下さい。

ノマドカフェは、今シーズン最後の営業日となります。
次の春までさようなら
みなさん お誘い合わせの上お越し下さい。